2007年11月12日

肉離れ

昨日子どもと遊んでいて肉離れしました。
すごい痛いです。今日病院に行きました。
治療してもらってなんなのですが、サポートテープの巻き方が
やけに雑なのが気になります。これで正解?07-11-12_17-27.jpg
posted by おかみ at 17:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

焼き肉で疲労

旦那が肉を食いたいといい、焼き肉屋に行ってきた。お金がないので
食べ放題。
食べ放題だからそれなりの肉だ。それでも、元はとろうと思う関西人。
食べられるだけ頼んで食べた。結果はお腹にゴロゴロと音をたてて
やってきた。ビールも飲んだしなあ。いっぱい食べたし。
やっぱそう来たか〜。
食べ慣れないものを食べるとあかんね。

posted by おかみ at 22:47| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

M

ご存知、プリンセスプリンセスの名曲ですが
今回のニューアルバムでまさやんがカバーしています。
まさやんがMをね〜。

イニシャル M

まさよしで「M」

「いつもいっしょにいたかった、となりで笑っていたかった」

なにやらいろんな意味.....で
しんみり曲を聴いてしまいます。

思い出は美しすぎますなあ。
posted by おかみ at 15:19| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

今日はハロゥイン

お菓子いらないから誰か休息ください〜!
posted by おかみ at 09:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

もう秋かあ。

こちらで日記を書く事も全然なくなってしまったなあ。
今日の晩ご飯は明日が七五三のお参りってことで
お祝いに娘の大好きなファミレスに連れて行った。
何食べる?って聞いたら「ピザピザ!」。
だから注文してあげたのに。
辛いと言って全然食べない。
試しに食べてみたけど,別に。
タマネギの辛さがちょっと気になったけど生ではないし。
娘のわがままにもこまったものだ。
すっかり疲れてしまった。
昼寝してなかったし、眠かったのかもしれないなあ。
娘のわがままにつき合うのはほんまに疲れる。
posted by おかみ at 22:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

かえてもかえても。

いつもより朝早く目覚めてしまった私。
最近お腹の調子もよくない。
昼はず〜っと眠たくて。
原因はなんとなくわかるんだけど、
いらいらして、つい娘にあたってしまう。

今日の娘の起床は6時。いつもより1時間半ほど早い。

朝目一杯遊ばせて、ご飯一杯食べさせて、
さあ、これで、昼寝させて一緒に寝ようって思ってたのに。
雲固攻撃の嵐だった。

「雲固でた〜。」と言われ、寝かせるつもりで自分がうつらうつら
してしまった、布団からはい出し、
お尻を拭く。これを繰り返す事、4回。

そのうち1回は
私がお腹が痛くなってトイレに駆け込んだとたん
私も〜って言い出して、
あわてて、オマルを出してさせてたら
、私がトイレから出た時にはお尻も、オマルのまわりも
雲固だらけになっていた。

それをぬぐい取ろうと、山ほど出したティシューで一生懸命拭いていた
娘の姿は健気だったが、やっぱり片付けは私。

シャワーでお尻もオマルも全部流した。

寝たいです。やっと娘は昼寝してくれましたが
格闘する事2時間、
眠気さめましたっていうか、晩ご飯の支度せなあかんやん!
悲しい〜〜〜〜。

今日は海苔でミンチ肉を引っ付けた偽物サイコロステーキです。
生協で安かった。
posted by おかみ at 15:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

茄子の揚げ浸し

昨日は旦那が少し遅かったので
娘と、二人で晩ご飯を食べた。

大好物の茄子の揚げ浸し
チキンソテー
ほうれん草のサラダ
キムチ

これでバランス取れてるかなあ。

毎日のスクワットのおかげか体重少し減った。この調子でがんばらんば。07-04-25_19-07.jpg
posted by おかみ at 06:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ギューって抱きしめたら

夜、布団に入って、「抱っこして」って
言うから、ハルをギューって抱きしめてたら
「もう、自分で寝る。」って一人で眠りだした。
ちょっと、寂しくなったので
もうちょっと、ムギューってさせてって
抱きしめたら、

「どうして、そんなに」って
ハルが言い出した。

『「どうしてそんなに」って?』

そしたら
「どうして、そんなに、ハルちゃんが好きなの?」
だって。

すごい笑った。
二人で笑った。

『とっても可愛いからだよ』

posted by おかみ at 07:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

俵型〜

今日はちゃんと揚げたコロッケ。
小判型は飽きたので俵型にしてみました。
家で揚げるぶんにはむらなく揚がっていいかもしれない。

とはいえ、ちょっと、おこげができました。

が、いい出来だったので90点!07-04-14_18-27.jpg
posted by おかみ at 20:23| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

春を感じます

豆ご飯!
会心の出来。

が、娘は豆を全部外に出してしまいました...。

07-04-13_18-46.jpg

posted by おかみ at 19:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

