2006年09月29日

どんなんかなー。

先週から「一日野菜これ一本」を飲んでいる。

左目瞼がときたまピクピクとひきつり
これは疲れのせいだと私が言ったら
旦那に血液がドロドロのせいだと言われ
二人して飲む事にした

そのおかげかしらんピクピクは治ったが
毎日お腹がごろごろするようになってしまった。
これも旦那は最近変えた水のせいだというが
私は野菜ジュースのせいだと思っている。

もともとお腹は丈夫な方ではないが
食物繊維の取り過ぎだとにらんでいる。

普通の野菜100%ジュースとはどうちがうのか?
製造元に聞いてみたい。
一日二人で200円、一ヶ月なら六千千円。

結構な出費だ。

こんななら、青汁飲んだ方が経済的にも
いいんではないかととりあえずサンプルを注文。

乳酸菌とオリゴ糖も含まれているから
お腹にはいいらしい。


posted by おかみ at 20:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

目指せ10年前の体力。

午前中は買い物。

午後はなかなかハルは昼寝しなくって
寝転がって旦那と絵本を読んでいる。

その隙に図書館に行った。

帰ってきたら、見事、
ハルを寝かせていてくれた。

今度から安心して、旦那に任せてお出かけできそうだ。

晩に体重計に久しぶりに乗ったら
太っていた。
出産して退院したころに比べたら5キロ増。

妊娠前とは変わらないけど。やっぱり
悲しい。
今日から腹筋など3セットすることにした。
衰えつつある、筋肉と体力もつけなければ。

posted by おかみ at 20:10| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

今度の時はどうしようかな

保育園主催のエアロビクスを体験した。
といっても、
何故だかいつもは母いらずのカルが
機嫌が悪く、全然私から離れてくれない。
下ろしたら、ひどい勢いで泣いてしまう。

1時間ずっと抱っこしたままだー。

最初は頑張って音楽にあわせてステップしてたんだけど
日頃の運動不足がたたって
他のママさん達も子供を抱っこして
頑張っているのに
後半はばてばて、
足ふみすらできなくなってきた。
 
いい汗かいた〜って他のママさんは気持ちよさそう。
でも、私は筋肉痛になるだけで
カロリーの消費は少なそうだ。

夜になって今、
心地よいかどうかわかんないけど
疲れでぼーっとしてる。
posted by おかみ at 20:44| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

