2006年11月23日

君よ永遠の嘘をついてくれ

見たいと思っていたのに
いろいろあったりしてなかなか見れなかった。

やっと見れた。

一曲だけだったけど
出だしの「ニューヨークは粉雪の中らしい〜」

ですでに鳥肌がたった。

NHKでの拓郎とかぐや姫の嬬恋コンサートのダイジェスト

最後にゲストとして
中島みゆき嬢登場。

凛々しすぎる〜〜〜。少し
涙がうるるん。

あの一曲だけ聞くだけでも
嬬恋行く価値があるな。
posted by おかみ at 20:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハル語録

朝起きたら
「これ楽しかった。」と着ていた服を脱ぎ
食卓についたら
「朝は元気だね。」って話しかけてくる。
納豆のカラシを見て
「Sちゃんのママ、これ好きかな?」
公園に行ったら
お砂場セットのバケツを持って
「おかいのも!おかいのも!」

お昼寝からは
「ラムネー!」って飛び起き、
なにかにつけて
「なにしてるの?」
「なんかみえる。」
「どれがすき?」

夕方の公園から帰ろうとすると
「ほーほー(ふくろう)いるから?(帰るの?)」
布団に入って寝かし付けしてたら
「みんなおうちに帰っちゃった?」

今ぱっと思い付くのでもこれくらい
毎日同じ事喋ってる。

だんだん話す事がパターン化してきたぞ。
posted by おかみ at 20:42| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

そろそろです。あれ。

ちょっと時期尚早ですが壁紙変えてみました。
なんてこと行ってる間に
お正月きちゃいますね〜。

あーーー年賀状どうしよう(><)。

やっぱ写真付きがいいんだろうなあ。
宛名書きも面倒だじょーーー。
posted by おかみ at 20:40| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

はやく人間になりたい

だんだん人間に近付いてきました。
ハルのお絵書き。今回は

お父さんの顔書いて〜

って
お願いしたら書いてくれました。

ちゃんと目や鼻や口が付いてますわーい(嬉しい顔)


06-11-19_17-04.jpg


ここからやがてどんな顔になっていくのが非常に
楽しみです。
posted by おかみ at 20:21| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ドラマ東京タワーの感想

大泉洋さんが好きだってだけで
ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」を録画して
今日見たんだけど。
泣いたわ〜。ひさびさにドラマで泣けた。

これまた好きな田中裕子さんの演技。

泣けた。

あんなオカンに私はなれるか?

子を最後まで思い、母としても女としても1流。

リリーフランキーさんのことも
すごいって思った。ココリコミラクルでしか見た事無かったけど
あんなにいっぱいのもの背負っている人だったのだなあ。

そして

極楽とんぼの山本さんが抜けた穴を
よくもまああんなにうまく埋められたなあって感心もした。
あんなにたくさんの俳優さんたちが録りなおししたんだな。
もういっぺん感情こめたりして芝居するの大変だったろうに。

自分がやったことでどれだけ他の人に迷惑をかけたか
山本さんは痛感しているだろうな。

最後に大泉洋さん
やっぱセクシー。わからん色気があるわ。

このビデオは永久保存と致しました。
posted by おかみ at 20:40| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風にならないか?

ずっと前から気にはなっていたのだけど
最近になって、余計に気になってきて
それを友達のSさんに相談した。
ご近所さんの事だ。
うちの娘と同じ年の男の子がいて
ちょうどうちの真裏に一昨年引っ越してきた人なのだけど
スーパーなどで挨拶をしても、ほとんど無視って感じなのだ。
なにかの間違いかなあって
にこやかに挨拶しても、まずい人に見つかったって感じで
こっちをちらって見るだけでどこかに逃げるように去っていってしまう。

何か気に触る事したかなって思う程
親しくもないし、
見に覚えがない。
ほんとに全然ない。

うちの真裏だからかな。
うちのベランダからまる見えになってしまうからなのか
窓のカーテンは一年中閉じている。
覗き見するわけもないのに。
それに後から越してきたのはそっちなのに。
なんか釈然としない。

さらに気のせいかもしれないけど
そのご近所さんと親しくしているらしい女の人も
たまにスーパーで挨拶しても、なんだかよそよそしい。
別に会話がしたいわけじゃないのに
ただ、こんにちはってにこやかに挨拶したいだけなのに。

Sさんも旦那も気にしなくていいよって言ってくれるけど
A型の悲しさよ。
考えだしたらとまらない。

風になりたいわあ。
posted by おかみ at 20:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

後は食べて寝るだけ

今日は〜朝から雨雨
だもんで、旦那と二人で暇だね〜退屈だね〜どっこもいけないしね〜なんて
言いながら一日を過ごしています。
こういう時だけは車がある家がうらやましーたらーっ(汗)

晩御飯はお好み焼きです。
旦那が大好物なんで、けっこうやります。
具はキャベツとネギと天かすと豚とそしてちくわ。
私の今日お好み焼きのお共はサッポロビール黒ラベル!ビール
いつもはモルツ派なのですが
何となく黒ラベル。

お好み焼きだとビール飲まないではいられないのです。
風邪ひいているって言うのになあ。
ほんまあかんなあ。
どこにもいかず動かずこんなの食べて飲んでたら
体重増えるの当たり前だなあ。あせあせ(飛び散る汗)
posted by おかみ at 15:48| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

16日から18日をまとめてみました

15日の夕方旦那から携帯に連絡があって
明日急遽休める事になったという。
天気もいいことだし、
兼ねてから行きたいと思っていた、USJに行く事にした。
パスポートはすでに生協で割り引きしてもらったものを購入済み。

体調はまだ万全ではないが、
今日を逃したらいつ平日に行けるかわからんので
無理を承知の強行軍で。

16日朝晴天

朝御飯だけは家で食べていった。
電車を3回乗り継いで1時間半。
ついたUSJは人でいっぱいだった。
平日なのに。

土日となったらどんななんだ。
とてもじゃないが休日にこんなとこ来たくないなあ。

ハルはもうゲート前からハイテンション。ぴょんぴょんはねながら
歌など口ずさんでいた。

ほとんどのアトラクションは身長などですべてハルは
アウト。なもんで、ショーだけを中心に見る事にした。

ストリートショーを含めて4つほど見たが全部おもしろい。

特に、モンスターライブロックンロールショーと
クリスマスだけのデトロイト5ゴスペルショーがよかった。

モンスターショーの最後の方に出てきた
ハレルヤハリケーンは前にライブでもやった曲で
かなり思い入れがあって好きな歌で、
一緒に思いっきり歌ったし、
ゴスペルショーはもちろん、ノリノリで歌って踊ってしまった。

デトロイト5!
私はよく知らんかったけどやっぱ本物は違うなあ。
あんなのと並べられたら、とてもじゃないけど
私がやっていたのはゴスペルとは言えないもの。

ランチに入ったスヌーピーのカフェは
知っていたけどやっぱり高かった。
あれで1000円は悲しい。
旦那はお祭だって笑うけど主婦にはやっぱり
痛い。

ハルもほとんど眠る事無く
楽しんでいたし、もっと身長が高くなったら
もういっぺん来たいな。
疲れるから、ほんとはどっかで1泊くらいしたいけど
かかるお金がすごい。
ディズニーランドにも行ってみたいし今度は
いつになることやら。

クリスマスツリーのライトアップを待たずに
帰りのラッシュを避けて家路についた。

帰ったら、腰や足やいろんなとこが痛い。
おまけに風邪が少しぶり返したようだ。

次の日はサークルだっていうのに
夜の咳がとまらない。
当番だしなあ、休むわけにはいかない。

薬でなんとか持ち直してもらうように
祈りながら寝床に入った。

朝には少しすっきり。
何よりハルにうつっていないのが有り難い。

17日晴天

今回のサークルでは
公園で落ち葉でお面を作った。
ハルは遊んでばかりで何もしてくれず
結局私が全部作った。

06-11-17_11-32.jpg

紙芝居は喉が枯れているのでもうひとりの
当番のキョウちゃんに3本とも全部やってもらった。
なんだか、もうしわけなかった。

無事にサークルを終われたが、
晩になって

通した無理が、道理を連れて帰ってきた。
咳がひどくなって8時には布団に倒れ混んだ。
咳止めの薬を飲もうが、寝ようが咳がとまらない。
倒れるくらい眠いのに眠れない。

それでも、疲れが勝って、ようやく眠れた。
その間、旦那がハルの風呂やら寝かし付けやら全部やってくれた。
本当助かった。

18日曇りのち雨

朝には微熱があるものの、疲れが少しとれていた。

それが今日。

旦那はこんな日に限って土曜出勤。

休んでもらう程でもなかったので
仕事に行ってもらった。

ハルのお友達のSちゃんとこと遊んだりしてなんとか一日過ごす。
今のとこ、
薬が効いているのか熱も咳も出ていない。

でも、寝転がってからが心配なのだ。

今日はゆっくり眠れますように。



posted by おかみ at 20:53| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

おいおい

今日夕方行ってた公園で長さ60センチ程の金属で出来た
ロケット?か魚?のような物体が落ちていた。
体の部分はシマシマに穴が開いており、ひれの部分がとがって
立つようになっているらしいが、ぺっちゃんこにつぶされて
それができないようになっている。
友人の友達のお兄ちゃんの友達の少年(小学1年生)が
それを放り投げたり、ジャングルジムの中に入れて
放置しようとしていたので、注意した。

小さい子が触って怪我をしたら危ないし
子供の届かない所にやってねと。

そしたら、すぐ、そばに放ったものの、気が付いたらまた触って
ひれの部分を分解しようとしている。

再度注意して、今度は自分で
適当な場所に片付けておこうと思った。

その場所を探していたら
その少年がいい所があるよって言ってくる。

どこなの?って聞いたら、
なんと木の上だと言う。

落ちてきたら危ないじゃないかと私が言ったら

そんな所を通る人が悪い

だってよ!
少年のおかーさーん!
ちゃんとしつけしなおしてくださーい。


娘と遊ぶ私に向かって
”小さいお子さんのお世話は大変ですね”、なんて澄まし顔で
言い放つ小一の女の子はおるし、

我が子が1年生になったら娘のお友達の子供達の会話に
私は付いていけるんだろうかと
心配になった。
posted by おかみ at 20:50| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

みなさんのところはどうですか?

近頃娘の食欲はすごいことになっている。
他のお子さんからしたら普通の量なのかもしれないが
ついこの間まで小食小食と嘆いていた私には
びっくりするくらいの食欲なのである。

朝は納豆とオクラの混ぜたの。納豆はまるまる1パック食べる。
それに子供用お茶碗にごはん軽く一盛り。

朝食後すぐにかっぱえびせんハルの手で一握り
お昼はコンビニでカラシ抜きの卵サンド1パック。
バナナ大きめのを1本と少し。

おやつにまたかっぱえびぜん、私の手で一握りくらい。
友人宅で、ポテトチップスにポッキーにウエハースに
りんごジュース。

晩御飯はむりやり小さい皿に少なめに盛ったカレー1杯(でも子供用
お茶碗に山盛りくらい)。

このままだと、メタボリック?
一ヶ月で体重が500gも増えた。
この時期の子供としては
こんなものなんだろうか。

今日の娘の歌
あたまかったらひざぽん、あたまかったらひざぽん
目ー鼻ー口♪

何度言っても、”あたまかったら”になる。

頭肩だよ〜!って言ったら、
『そうか!あたまかったらだな。』と
また歌いだす。

おもろいなあ。
posted by おかみ at 20:51| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

日本人はやはり米ですか?

偶然に某SNSでLOHASな子育てなんてコミュニティーを見つけて
LOHASとはなんぞや?から始まり、最近牛乳に対して
警告を鳴らしている人がたくさんいる事を知った。

妊娠している牛から搾った乳には大量の
環境ホルモンが含まれているらしい。

”妊娠中は乳汁の分泌が減るまたは無いのがフツウなのです。
出産を経験した女性ならわかることだと思います。

http://sanpo19.jp/
「所長の部屋」→「日本人は何を食べたらよいか」
をご参照ください。
以下、上記サイトから抜粋・要約です。

日本の牛乳(もちろん他の先進国においても同様)は妊娠牛から搾乳している。

【なぜ妊娠牛からの搾乳が可能なのか?】
妊娠すると、通常、乳汁の分泌が少なくなる。ヒトも同様である。 ところが、濃厚飼料を与え、搾乳器で吸乳し続けた乳牛は妊娠しながらも大量の乳汁を出す。妊娠すると、子宮内に胎児を保持するために、血中の卵胞ホルモン(エストロゲン)濃度と黄体ホルモン(プロゲステロン)濃度が高くなる。したがって、妊娠中の乳牛から搾った乳汁にはこれら女性ホルモンが含まれている。

→市販の牛乳は女性ホルモンを含んでいる。現在のアイスクリーム、チーズ、バター、ヨーグルトなどの乳製品は、みなこの妊娠牛からの女性ホルモン入り牛乳から作られている。
前思春期の子どもに毎日女性ホルモン入り牛乳を大量に飲ませるということは、極言すれば、前思春期の子どもに低用量避妊ピルを毎日飲ませているようなものである。

牛乳に含まれる女性ホルモンは本物のホルモンであるから(ウシの女性ホルモンは人間のものと同一)、そのホルモン作用は外因性内分泌撹乱物質(環境ホルモン)の比ではない(およそ1万倍から10万倍)。


1970年代くらいからこういった牛乳を日本では
ほとんど使っているらしく、生協も例外では無く、
それによりいろんな病気(例えば乳ガンとか)の発生率が格段に上がったらしいとの事。

私は健康オタクではないけどこういうのは
すごく気になるタイプだ。
理詰めでこられると納得してしまう。
牛乳と乳製品大好きな家族であるが
まどろっこしく消極的ではあるけど、気が付いた時
なるべく避けようかなあくらいでどうかなあ
って気持ちになってしまった。

そうだからってわけではないけど今日の晩御飯

具沢山味噌汁 大根葉とじゃこと大豆のまぜ玄米ごはん
サワラの竜田揚げ 白菜の糠漬け

日本の食卓って感じである。




posted by おかみ at 19:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今年はどれにしようかな。

まだまだ若いと思っていいのか風邪は一日で
治りました。
自分に合う風邪薬を見つけるってのが治癒の早道かもしれないです。
私にはベンザブロックが一番合うらしく
私のは鼻から来るからなのね!って感じです。

京都の今日の天気はまさに京都らしい冬の気候でした。
晴れたかと思えば雨がふり、また、晴れ。
風が強く吹いて体感温度はかなりの低さ。
この秋初めてのホットカーペットつけました。

洗濯物は天気に合わせてベランダから出したり入れたり、
買い物に行こうとするとザーっと雨が降ってきて、
晴れた瞬間を見定めて、家族で自転車に乗って
近くのライフに行きました。

この時期になるといろんな手帳が売りに出されますよね。
私、ああいうの大好きなんです。
高校の頃は日記帳つけてました。
いまでも、押し入れの奥にしまってありますが
見返す事もできないほど
恥ずかしい内容で(^^;)。
詩なんかも書いてたなあ..
ほんとに....
....ああ青春でした。

短大の頃は年表の入った歴史手帳なんていう渋いのを使ってましたし、
その後は毎年絵柄に凝った自分に使いやすいものを選んできました。

結婚してからは、それが家計簿に変わり、その中でも
一番安いものを選ぶようになり
スケジュールはもっぱら携帯で。

なんだか味気なくなりました〜。
それでも、たまってく、家計簿を見るのは楽しいものです。
お金はちっともたまりませんが....。
posted by おかみ at 15:50| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

かぜひいたわ

毎週金曜日の児童館の幼児クラブのハルの作品。
06-11-10_20-19.jpg

一見、ただのなぐり書きにしか見えないが
いままでの軌跡を見ていた私にはその成長ぶりが
よくわかる。
ちゃんと色分けして、
線の中を塗ろうとしている。

いやあ、すごい、

なんて感心していた午前中。
晩御飯のあと、なんだかけん怠感。
ああ。
あっという間に風邪ひいてしまった。
喉が痛い。熱が少し。
旦那のがうつったんだ。
とはいっても、うつして旦那が治ったわけではなく
旦那も再び微熱が出てきて喉が痛いらしい。

おいおいこれじゃあ
甘えられないじゃあないか(^^:。
posted by おかみ at 20:38| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

なんでかな〜。

ここ3日ばかり夜中に起きて
そのまま眠れない日々が続いています。
昨日も1時半に起きて
5時まで本を読んだり、牛乳飲んだりしてすごしてました。
眠るのが早いんかなあ。9時過ぎははやいんかなあ。

今朝になって旦那がしんどくて起上がれないって事になって
会社、休んでしまいました。

娘と言えば朝から元気!
良い事なんだけど、そのテンションに付いていく程
私は元気では無く。

今日は眠れるかなあ。
posted by おかみ at 20:31| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

今日も

下痢が続く娘です。

食欲もある、元気もある、でも、お腹は急降下。

旦那もなんだか調子悪いらしい。

いまのとこ無事なのは私だけ。

私だけでも、元気でいないと。

責任重大です。
posted by おかみ at 20:15| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

嵐山東公園

ずっと天気よかった3連休。
最後の日にやっぱでました。2回連続の下痢。
ちょっと白っぽいところをみるとやっぱロタウイルスさんのようです。

でも、せっかくの天気ですしねえ。なにより元気なので
きっとこれで出切っただろうと
嵐山東公園にドングリ拾いに出かけました。

いつもは滑り台のある公園近くでシート広げてランチとか
するんですが、今回はドングリの木を求めて
北の方に。

丁度いい場所見つけました。

森のようでもあるし、広場のようでもあるし
適当に広くって、木漏れ日のある気持ちのいい場所に
ドングリいっぱい落ちてました。そこで、お弁当と
少しだけドングリ拾い。

06-11-05_11-44.jpg

ところで最近ハルが鼻歌よく歌います。
例えば、

「夕方がったん、電車が走るよ、夕映えの中を〜
僕らは生まれつき体の無い子供達〜。」

懐かし”たま”の曲なのですが、
旦那のお母さんが聞いたらどんな顔するかなあ。

posted by おかみ at 16:26| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

のんびりとした休日

2歳にもなって体も丈夫になってきたのか
ハルの病気も軽いものですんだようだ。
今日になって下痢もせず、食欲も本調子ではないが
ほぼ回復。

午前中に行った区のお祭では
調子に乗って近所のお友達と一緒に焼そばを一杯食べた。
おやつも食べた。飴もなめた。
これのどこが嘔吐下痢症なん?
ただの風邪なのかしら。

私と言えば、福びきしたり
地産品を買い漁ったり
ビールを飲んだりで
いい気分。

ハルを見ていた旦那はいまいちって感じだったが
この時とばかりに楽しませてもらった。

夕方は夫婦でバトミントン。
ハルがわたしも〜って言ってくるので
交代してあげる。
とはいえ出来るわけもないので
地面に落ちたシャトルをラケットで
ゴルフのように擦ってあてるだけ。それでも、
満足げだ。
私達にはいい休憩になったし。

少しやっただけで
うっすらと汗。
運動はいいねえ。

でも、明日筋肉痛だったりして。

暗くなってきて
部屋に向かう階段の上から
沈む夕日を見て、
旦那が
「絵に書いたような幸せ家族だね」と言った。
posted by おかみ at 20:33| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

去年の悪夢が蘇る

昨夜12時頃、真っ暗な中で
ハルの方から「ゴボッ」って音が聞こえてきた。
そして「ごくんごくん」って音。どうやら飲んでいるようだ。
鼻水?それにしては音が大きい。
慌てて電気をつけると、思いっきり吐いていた。
もしかして、嘔吐下痢症?
去年の悪夢が蘇る。
となりの部屋でパソコンをしていた旦那を
呼び寄せて、ハルの体や口を拭いている間にも
もう一回嘔吐。
これは決定的かも。
数時間前まであんなに元気だったのに。
子供の体調は突然変化するから恐い。
あんまり眠れないまま、どうにか朝を迎えた。

朝起きたら、いつものように元気な様子。あれ?
これはあれとは違うのか?
パンを欲しいとせがむので
少しだけ口に入れてやる。

しばらくして再び嘔吐。

やっぱりそうらしい。

昼御飯の前に寝てしまったハルはもう、
2時間以上眠り続けている。
疲れていたんだねえ。

去年は家族全員にうつってかなり悲惨だった。

今年はそうなら無い事を祈るばかり。
posted by おかみ at 14:35| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ままごと

2歳のハルのポポちゃんとのままごと遊びは
ポポちゃんがハルがあげたミルクを飲み、
そしてうんちとおしっこをする、ハルがパンツを下げて
拭いてあげる。だけを
ひたすら繰り返すだけのもので。
30分位それをやっている。よくあきないものだ。
しかしながら、これはそのまんま動物の原点では
ないだろうかと。
赤ちゃんの頃のあなたはそれに泣くってのが足されただけじゃないか。
泣く事、お乳を飲む事、そして排泄する事、
それが、赤ちゃんの「0歳の原点」である。

なあんちゃって。
posted by おかみ at 15:20| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ちょっと毒吐いちゃいました

家から少し離れたスーパーに
備えつけてある大型の浄水器に水を買いに行った。
4リットルを2本。
空の容器をさげて行くのがいつも火曜日。
前回は1本だけだったのだが
涼しくなってきて保存もきくだろうと今回は2本。

ただし、量も多いから入れるのに少し時間がかかる。
だから昼前、人の混む時間を避けて行った。

丁度だれもいない。しかしよかった〜って
浄水器に向かうとすぐに私の後に60くらいの
おじさんが並んだ。

こういう時の私はかなり小心者。

時間がかかりますから先にどうぞって
言えばいいものを、時すでに遅し。
もう、容器をセットした後だった。

2本もあるのに〜。

あせった。

ハルは私の足元の空のステンレスワゴンに
よっかかたりしてる。
危ないよって何度も注意したけど、
人前だからきつくしかれない。

やんわりと、だめだよ〜なんて叱ってたら
案の定、足を滑らせてワゴンにごつん。
口から少しだけ出血。

その時とばかりに、
おやじにしこたま叱られた。

親の監督が悪いだの、
そこは子供が遊ぶ場ではないだの、
子供をちゃんと見れないのに買い物に来るなと
言わんばかり。

ずっと、うしろで大きい声でぶつぶつ。

恐縮してもっとあせった私は
水を入れる手順を間違えてしまう。

そしたら、また、

ちがうだろ!お金を入れるのが先だろ!
と怒鳴られた。

すみませんすみませんと言い続けて
やっと2本終わる。

なんだか、かなしかった。

おじさんは
さぞかし立派な子育てをしてるんでしょうよ〜〜〜だ!

posted by おかみ at 20:14| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

