2012年07月10日

ブログと懸賞を対応してみた

これで当たるかな
【モニプラ1周年記念企画】涼しく外出を!涼しく家事を!冷水スカーフを30名に♪
posted by おかみ at 16:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

おニューのリュック

先日の旅行の前、旦那に前から新しいのを買ったら?って言われてたので
イオンで自分用にリュックを買った。娘と一緒に買いにいったんだけど
何を勘違いしたのか、娘は自分に買ったと思ったらしく、旅行の前日鼻歌を歌いながら
私のリュックに自分の荷物を詰め出した。

それもむっちゃ楽しそうに。

旦那に「お前のリュックに詰め出したよ」って言われて、「え?」って見るとほんまにそのようであせあせ(飛び散る汗)

またまた旦那に「どうすんの?今更、〇〇(娘の名前)じゃないって言ったらショック受けるよ〜」って言われたって
娘には3泊4日の旅行かばんかっていうほどでかいしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当の事を言って、娘のリュックに入れ替えてもらった。ごめんね〜って何度も謝ったら、いいよ〜って言ってくれたけど、可哀想な事をしました。

でも可愛かったなあ〜わーい(嬉しい顔)
posted by おかみ at 10:55| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

春休み超近場一泊二日旅行

旅ではなく旅行、私が旅行で大事なのは温泉と朝食バイキング。 
金欠の病に冒されながらいろいろ探して見つけたのが一泊二日朝食付きで7800円の滋賀県のリゾートホテル。最寄駅から地下鉄で30分、運賃510円安い!近い!、一泊で行く意味があるんだろうかと思いながらあせあせ(飛び散る汗)それでも行ってきました。
あっという間に着いたのでとりあえず時間つぶしにボーリング。都会なら混んでるのかもしれないけど、さすが滋賀。すぐにゲーム出来ました。ひさびさにやったら結果はさんざんw

IMGP0005.JPG
こんな感じで、まあ、娘がすごく楽しんでくれてたのでよかった。2ゲームしてからホテルにチェックインして、近所のおいしいという噂のラーメン屋へ。確かに評判通りうまい。が、かなりこってり。上に浮いてる脂の層が半端無いw
支那そば 大津 天下ご麺
[ラーメン]
支那そば 大津 天下ご麺
京阪電鉄京津線浜大津駅 徒歩3分
〒520-0047 滋賀県大津市浜大津4-7-35(地図
ぐるなびで 支那そば 大津 天下ご麺 の詳細情報を見る
※2012年3月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

調子に乗って大盛りを頼んじゃったもんだから、しばらく胃もたれに悩みました。体重も案の定増えたし、あかんよねふらふら
カロリーを少しでも減らそうかと温泉に2回入ったけど焼け石に水じゃ。とどめはこの

IMGP0009.JPG

朝食バイキングで、すんごいおいしかったんだけど、食べた後に腹痛のおまけ付き。
それでも食べてしまう自分の性がおそろしいもうやだ〜(悲しい顔)朝食後にあたりをぶらぶら散歩して、カロリーを減らそうとしたけどやっぱりだめで、よくある話だけど明日から、いや、今日の晩からがんばります手(グー)
散歩途中で撮影したゆりかもめかな?
IMGP0022.JPG
一眼レフでも無いのによく撮れたなあって自画自賛でございます♪
posted by おかみ at 15:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

古巣に帰る

十数年前私はあるコーラスグループに所属してた。28歳から32歳くらいまで? 大阪のとある場所で毎週練習して
時には大きいホールでコンサート、小さいライブハウスでもやったりした。結婚を機にそこをやめたけど、今でも当時の仲間たちとはなんだかんだでつながってる。ある時仲間の一人から練習していた場所が閉鎖されるからってまたみんなで集まってわいわいやりませんか?と連絡が来た。すぐに行くって返事した。同じく仲間だった旦那と娘を連れて、電車に乗り買い出しをして久しぶりの練習場。
ドアを開ける、この臭いだ〜。中では懐かしい音楽が流れてる。みんな自然に歌いだした。歌える人は壇上で歌ってくださいという呼びかけ。
すでに飲んでたビールの力も加わって、忘れかけてた歌を歌った。忘れてる歌詞は時々ごまかしたけど(笑)
同じメゾの声に耳をダンボにしながら
歌いきった。すごい達成感。時々ピタッと全員の音がはまって何とも言えない一体感。私はやっぱりこれがしたいんだなあ。
できたら当時の仲間としたいけどそれはなかなかむずかしい。みんな家庭を持ち、自分の道を行き、それでも、年に一回でも集まって
こんな事を出来たらなあと心から思った。
私はこの中には居ないけど、こんな歌をやってましたって意味でyoutubeの動画を貼っておきます♪
posted by おかみ at 22:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ブログ

しばらく放っておいたらブログもだいぶん進化してるんだなあ。
問題は長文を書くのが苦手になってしまったって事だ。すっかりTwitterやフェースブックに染まってしまった。
posted by おかみ at 15:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログやってたのを思い出し

ブログにひさしぶりに入ろうと思ったら、まあ〜アドレスは忘れてるわ、パスワードは忘れてるわで大変やった。
よくつなげたものだと自分でも感心する。
posted by おかみ at 14:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

春が来た

あーあかん、またバイオリズム下がってきた。
さっきからみゆきさんばかり聴いてる。
引きずり込まれる。どうしよ。なんかやだ。
posted by おかみ at 15:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

治らない

私は微熱。娘は咳。
もうかなりの間続いてる。
その他はなんの症状もない。
なんなのかね〜。
posted by おかみ at 21:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

肉離れ

昨日子どもと遊んでいて肉離れしました。
すごい痛いです。今日病院に行きました。
治療してもらってなんなのですが、サポートテープの巻き方が
やけに雑なのが気になります。これで正解?07-11-12_17-27.jpg
posted by おかみ at 17:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

焼き肉で疲労

旦那が肉を食いたいといい、焼き肉屋に行ってきた。お金がないので
食べ放題。
食べ放題だからそれなりの肉だ。それでも、元はとろうと思う関西人。
食べられるだけ頼んで食べた。結果はお腹にゴロゴロと音をたてて
やってきた。ビールも飲んだしなあ。いっぱい食べたし。
やっぱそう来たか〜。
食べ慣れないものを食べるとあかんね。

posted by おかみ at 22:47| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

M

ご存知、プリンセスプリンセスの名曲ですが
今回のニューアルバムでまさやんがカバーしています。
まさやんがMをね〜。

イニシャル M

まさよしで「M」

「いつもいっしょにいたかった、となりで笑っていたかった」

なにやらいろんな意味.....で
しんみり曲を聴いてしまいます。

思い出は美しすぎますなあ。
posted by おかみ at 15:19| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

今日はハロゥイン

お菓子いらないから誰か休息ください〜!
posted by おかみ at 09:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

もう秋かあ。

こちらで日記を書く事も全然なくなってしまったなあ。
今日の晩ご飯は明日が七五三のお参りってことで
お祝いに娘の大好きなファミレスに連れて行った。
何食べる?って聞いたら「ピザピザ!」。
だから注文してあげたのに。
辛いと言って全然食べない。
試しに食べてみたけど,別に。
タマネギの辛さがちょっと気になったけど生ではないし。
娘のわがままにもこまったものだ。
すっかり疲れてしまった。
昼寝してなかったし、眠かったのかもしれないなあ。
娘のわがままにつき合うのはほんまに疲れる。
posted by おかみ at 22:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

かえてもかえても。

いつもより朝早く目覚めてしまった私。
最近お腹の調子もよくない。
昼はず〜っと眠たくて。
原因はなんとなくわかるんだけど、
いらいらして、つい娘にあたってしまう。

今日の娘の起床は6時。いつもより1時間半ほど早い。

朝目一杯遊ばせて、ご飯一杯食べさせて、
さあ、これで、昼寝させて一緒に寝ようって思ってたのに。
雲固攻撃の嵐だった。

「雲固でた〜。」と言われ、寝かせるつもりで自分がうつらうつら
してしまった、布団からはい出し、
お尻を拭く。これを繰り返す事、4回。

そのうち1回は
私がお腹が痛くなってトイレに駆け込んだとたん
私も〜って言い出して、
あわてて、オマルを出してさせてたら
、私がトイレから出た時にはお尻も、オマルのまわりも
雲固だらけになっていた。

それをぬぐい取ろうと、山ほど出したティシューで一生懸命拭いていた
娘の姿は健気だったが、やっぱり片付けは私。

シャワーでお尻もオマルも全部流した。

寝たいです。やっと娘は昼寝してくれましたが
格闘する事2時間、
眠気さめましたっていうか、晩ご飯の支度せなあかんやん!
悲しい〜〜〜〜。

今日は海苔でミンチ肉を引っ付けた偽物サイコロステーキです。
生協で安かった。
posted by おかみ at 15:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ギューって抱きしめたら

夜、布団に入って、「抱っこして」って
言うから、ハルをギューって抱きしめてたら
「もう、自分で寝る。」って一人で眠りだした。
ちょっと、寂しくなったので
もうちょっと、ムギューってさせてって
抱きしめたら、

「どうして、そんなに」って
ハルが言い出した。

『「どうしてそんなに」って?』

そしたら
「どうして、そんなに、ハルちゃんが好きなの?」
だって。

すごい笑った。
二人で笑った。

『とっても可愛いからだよ』

posted by おかみ at 07:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

にほふ春

新ジャガに引き続き国産の新タマが市場に出てきた。
これをスライスして鰹節削り節をドバッとかけて
ポン酢をかけて食べるのが好き。
思い切って一玉やっちゃいました。
今食後、タマネギ臭、07-03-26_18-18.jpg体全体から匂います。

奥のはうなぎ〜。
posted by おかみ at 19:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

アボカドと長芋のまぜまぜサラダ

晩ご飯、マヨネーズで炒め物するとおいしいね。
あとはかぼちゃの煮物07-03-12_18-30.jpg
posted by おかみ at 21:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ピース

チョキができるようになったし〜。07-03-07_19-40.jpg
posted by おかみ at 20:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

朝からめでたい

朝ご飯は引き出物のお赤飯。07-03-05_07-11.jpg
posted by おかみ at 10:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

目がついて口や鼻もついた

ハルのお絵描き。
へキソバシだった絵が
だんだん人間に近づいてきた。07-03-01_12-20.jpg
posted by おかみ at 12:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

