2012年03月19日

古巣に帰る

十数年前私はあるコーラスグループに所属してた。28歳から32歳くらいまで? 大阪のとある場所で毎週練習して
時には大きいホールでコンサート、小さいライブハウスでもやったりした。結婚を機にそこをやめたけど、今でも当時の仲間たちとはなんだかんだでつながってる。ある時仲間の一人から練習していた場所が閉鎖されるからってまたみんなで集まってわいわいやりませんか?と連絡が来た。すぐに行くって返事した。同じく仲間だった旦那と娘を連れて、電車に乗り買い出しをして久しぶりの練習場。
ドアを開ける、この臭いだ〜。中では懐かしい音楽が流れてる。みんな自然に歌いだした。歌える人は壇上で歌ってくださいという呼びかけ。
すでに飲んでたビールの力も加わって、忘れかけてた歌を歌った。忘れてる歌詞は時々ごまかしたけど(笑)
同じメゾの声に耳をダンボにしながら
歌いきった。すごい達成感。時々ピタッと全員の音がはまって何とも言えない一体感。私はやっぱりこれがしたいんだなあ。
できたら当時の仲間としたいけどそれはなかなかむずかしい。みんな家庭を持ち、自分の道を行き、それでも、年に一回でも集まって
こんな事を出来たらなあと心から思った。
私はこの中には居ないけど、こんな歌をやってましたって意味でyoutubeの動画を貼っておきます♪
posted by おかみ at 22:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。