2007年04月26日

茄子の揚げ浸し

昨日は旦那が少し遅かったので
娘と、二人で晩ご飯を食べた。

大好物の茄子の揚げ浸し
チキンソテー
ほうれん草のサラダ
キムチ

これでバランス取れてるかなあ。

毎日のスクワットのおかげか体重少し減った。この調子でがんばらんば。07-04-25_19-07.jpg
posted by おかみ at 06:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ギューって抱きしめたら

夜、布団に入って、「抱っこして」って
言うから、ハルをギューって抱きしめてたら
「もう、自分で寝る。」って一人で眠りだした。
ちょっと、寂しくなったので
もうちょっと、ムギューってさせてって
抱きしめたら、

「どうして、そんなに」って
ハルが言い出した。

『「どうしてそんなに」って?』

そしたら
「どうして、そんなに、ハルちゃんが好きなの?」
だって。

すごい笑った。
二人で笑った。

『とっても可愛いからだよ』

posted by おかみ at 07:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

俵型〜

今日はちゃんと揚げたコロッケ。
小判型は飽きたので俵型にしてみました。
家で揚げるぶんにはむらなく揚がっていいかもしれない。

とはいえ、ちょっと、おこげができました。

が、いい出来だったので90点!07-04-14_18-27.jpg
posted by おかみ at 20:23| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

春を感じます

豆ご飯!
会心の出来。

が、娘は豆を全部外に出してしまいました...。

07-04-13_18-46.jpg

posted by おかみ at 19:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

あげのほうれん草チーズ乗せ焼き

両面を焼いたうすあげのうえに
ジャコとほうれん草のみじん切りと鰹節削り節を混ぜて醤油で
味付けしたのを乗せて、その上に溶けるチーズも乗せて
フライパンでチーズが溶けるまで焼いた。

レシピではほうれん草でなく長ネギになってたけど
なかったし、ほうれん草でも十分おいしかったし、栄養の
バランスもよさそう。

春キャベツのコールスロー
サバの煮付け
07-04-03_18-46.jpg
posted by おかみ at 20:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

