2012年07月10日

2012年04月05日

スプリングディナーバイキング

朝はパン一枚、昼は昨日の残りものとご飯をほんの少しで頑張って、
娘の進級と旦那の起業2周年突入をお祝いして
以前に予約していた京都三条にあるホテルのディナーバイキングに行って来た。
そのディナーというのが、2500円のところが1000円という破格値。
そのホテルのファンにだけ感謝の印に先着30名様っていうのを早々に見つけて
一番に電話して見事ゲットした訳で
わーい(嬉しい顔)
お酒も発泡酒、ワイン、梅酒、焼酎は480円で飲み放題(安!)
飲むのは私だけなので一人だけお願いして、バイキングに舌鼓。

まずは目の前で切り分けてくれるローストビーフ。
PAP_0019.JPG

最初の皿〜

PAP_0018.JPG

そして次の皿〜(ローストビーフをさらに追加〜旦那の分も入ってます〜)

PAP_0017.JPG

最後にやっぱりデザート〜〜♪

PAP_0016.JPG


ワインもグラスに3杯だけ飲みました〜、こんだけ食べて飲んでディナーで1480円は安いわ〜。

おいしい料理、ありがとうござました〜!


posted by おかみ at 22:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

岩田山モンキーパーク

高校の頃からの友達家族と嵐山にあるモンキーパークに行って来ました。
毎年なら、咲いてるはずの桜も今年はまだまだって感じ。そのおかげか日曜だというのに
観光客も少なめでかえってよかったかな。

梅はまだまだ見頃
PAP_0004.JPG

渡月橋を西に渡って、神社がある入り口からお金を払って入って登る事20分くらい(ゼーゼーハーハーあせあせ(飛び散る汗)

いましたいましたお猿さんわーい(嬉しい顔)
毛づくろいをゆっくり楽しむ方、網によじ上って必死にバナナをねだる方、仲間とけんかをされる方、それぞれ表情もあっておもしろかった〜。

ちなみにこれは子猿ちゃん、かなりプリティー黒ハート
SN3R0224.JPG

一杯歩いて疲れたんで下界でみたらし団子一本ずつ買ってみんなで食べました
SN3R0229.JPG
posted by おかみ at 15:52| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

おニューのリュック

先日の旅行の前、旦那に前から新しいのを買ったら?って言われてたので
イオンで自分用にリュックを買った。娘と一緒に買いにいったんだけど
何を勘違いしたのか、娘は自分に買ったと思ったらしく、旅行の前日鼻歌を歌いながら
私のリュックに自分の荷物を詰め出した。

それもむっちゃ楽しそうに。

旦那に「お前のリュックに詰め出したよ」って言われて、「え?」って見るとほんまにそのようであせあせ(飛び散る汗)

またまた旦那に「どうすんの?今更、〇〇(娘の名前)じゃないって言ったらショック受けるよ〜」って言われたって
娘には3泊4日の旅行かばんかっていうほどでかいしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当の事を言って、娘のリュックに入れ替えてもらった。ごめんね〜って何度も謝ったら、いいよ〜って言ってくれたけど、可哀想な事をしました。

でも可愛かったなあ〜わーい(嬉しい顔)
posted by おかみ at 10:55| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

春休み超近場一泊二日旅行

旅ではなく旅行、私が旅行で大事なのは温泉と朝食バイキング。 
金欠の病に冒されながらいろいろ探して見つけたのが一泊二日朝食付きで7800円の滋賀県のリゾートホテル。最寄駅から地下鉄で30分、運賃510円安い!近い!、一泊で行く意味があるんだろうかと思いながらあせあせ(飛び散る汗)それでも行ってきました。
あっという間に着いたのでとりあえず時間つぶしにボーリング。都会なら混んでるのかもしれないけど、さすが滋賀。すぐにゲーム出来ました。ひさびさにやったら結果はさんざんw

IMGP0005.JPG
こんな感じで、まあ、娘がすごく楽しんでくれてたのでよかった。2ゲームしてからホテルにチェックインして、近所のおいしいという噂のラーメン屋へ。確かに評判通りうまい。が、かなりこってり。上に浮いてる脂の層が半端無いw
支那そば 大津 天下ご麺
[ラーメン]
支那そば 大津 天下ご麺
京阪電鉄京津線浜大津駅 徒歩3分
〒520-0047 滋賀県大津市浜大津4-7-35(地図
ぐるなびで 支那そば 大津 天下ご麺 の詳細情報を見る
※2012年3月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

調子に乗って大盛りを頼んじゃったもんだから、しばらく胃もたれに悩みました。体重も案の定増えたし、あかんよねふらふら
カロリーを少しでも減らそうかと温泉に2回入ったけど焼け石に水じゃ。とどめはこの

IMGP0009.JPG

朝食バイキングで、すんごいおいしかったんだけど、食べた後に腹痛のおまけ付き。
それでも食べてしまう自分の性がおそろしいもうやだ〜(悲しい顔)朝食後にあたりをぶらぶら散歩して、カロリーを減らそうとしたけどやっぱりだめで、よくある話だけど明日から、いや、今日の晩からがんばります手(グー)
散歩途中で撮影したゆりかもめかな?
IMGP0022.JPG
一眼レフでも無いのによく撮れたなあって自画自賛でございます♪
posted by おかみ at 15:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

古巣に帰る

十数年前私はあるコーラスグループに所属してた。28歳から32歳くらいまで? 大阪のとある場所で毎週練習して
時には大きいホールでコンサート、小さいライブハウスでもやったりした。結婚を機にそこをやめたけど、今でも当時の仲間たちとはなんだかんだでつながってる。ある時仲間の一人から練習していた場所が閉鎖されるからってまたみんなで集まってわいわいやりませんか?と連絡が来た。すぐに行くって返事した。同じく仲間だった旦那と娘を連れて、電車に乗り買い出しをして久しぶりの練習場。
ドアを開ける、この臭いだ〜。中では懐かしい音楽が流れてる。みんな自然に歌いだした。歌える人は壇上で歌ってくださいという呼びかけ。
すでに飲んでたビールの力も加わって、忘れかけてた歌を歌った。忘れてる歌詞は時々ごまかしたけど(笑)
同じメゾの声に耳をダンボにしながら
歌いきった。すごい達成感。時々ピタッと全員の音がはまって何とも言えない一体感。私はやっぱりこれがしたいんだなあ。
できたら当時の仲間としたいけどそれはなかなかむずかしい。みんな家庭を持ち、自分の道を行き、それでも、年に一回でも集まって
こんな事を出来たらなあと心から思った。
私はこの中には居ないけど、こんな歌をやってましたって意味でyoutubeの動画を貼っておきます♪
posted by おかみ at 22:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ブログ

しばらく放っておいたらブログもだいぶん進化してるんだなあ。
問題は長文を書くのが苦手になってしまったって事だ。すっかりTwitterやフェースブックに染まってしまった。
posted by おかみ at 15:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログやってたのを思い出し

ブログにひさしぶりに入ろうと思ったら、まあ〜アドレスは忘れてるわ、パスワードは忘れてるわで大変やった。
よくつなげたものだと自分でも感心する。
posted by おかみ at 14:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

春が来た

あーあかん、またバイオリズム下がってきた。
さっきからみゆきさんばかり聴いてる。
引きずり込まれる。どうしよ。なんかやだ。
posted by おかみ at 15:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

治らない

私は微熱。娘は咳。
もうかなりの間続いてる。
その他はなんの症状もない。
なんなのかね〜。
posted by おかみ at 21:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

